2014年12月15日

中広(2139)の東証2部キタ――(゚∀゚)――― !!

 2139中広がついに東証2部上場です。

 ずっと応援してきたので、なんだか感慨無量。

 まあしかし、東証上場は会社としても折にふれて公言してきたことなので、まるっきりサプライズという話ではないと思います。

 悩ましいのは、来年中に東証1部を目指すかどうかですね。

 本日終値533円、9月末株主894名。ここから時価総額40億円ラインの588円をキープしつつ株主数の増加を図るなら、一番簡単なのはクオカード優待の新設です。

 しかしながら、後藤社長はブログを拝読する限り、そういう手法はさもしいからダメだというタイプの御仁と見受けられるため、なかなか難しいのかなと。

 ただ、大口広告の受注や優秀な人材確保のためには、東証1部の看板で箔をつけた方が何かと有利に働くという判断で事を進める可能性も十分にあるため、今後1年の動向はつぶさに見定めていく必要を感じています。

 あと心配なのは、社長と社長の資産管理会社が合わせて43.9%もの株を保有している点です。

 安易に市場で売り出されると、株価は下落してしまうため、然るべき引取先を見つけていただきたいものです。


▼▼▼ファルテックの値動きはショボくてどうにもなりません(泣
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
posted by 天津次朗 at 22:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

中広(2139)の時価総額40億円越えを妄想する

 2139中広が本日566円(+16)。

 時価総額が38.5億円で、588円になると40億を超えてしまいます。

 今年中に東証2部上場とは思っていましたが、クオカード優待でも発表して株主数を増やせば1部もアリのところまで来てしまいました。

 ちょっとガクガクブルブル・・・

 日本タウン誌・フリーペーパー大賞2014 ビジネスモデル部門 最優秀賞 にも選ばれたそうで。

 主催の日本地域情報振興協会という団体も良く分かりませんが、まあ、要するに、勢いがあるということですw


▼▼▼菊水化学とタカキタをちょっとづつ買いました。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
posted by 天津次朗 at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

