2014年09月28日

単元株式数1000→100株ってどうよ?

 ゲーム関連株ってどうなのかな?ってことで、ラブライブだのスクストだの黒猫のウィズだのモンストだのメジャーなところを一通りやってみると、やっぱり面白くて、ブログの更新が止まってしまいます。(;^^

 まあしかし、ある程度やり方が分かってくると、後は同じことの繰り返しでパラメータだけがインフレ化していくのねって感じになって、どのゲームも2〜3日で飽きてしまうのです。

 スマホを機種変更した後の旧い方をWiFiにつなげばアプリは普通に使えるというのをつい最近知りまして、子供のゲーム専用機として大活躍しております。

 これじゃあ任天堂のWiiなんかお金出して買う人はいなくなっちゃいますよね。

 株式投資の方も、後は同じことの繰り返しで資産だけが増えていくのねって感じになれば嬉しいですが、東証1部昇格狙いもいつまで旨みがあるか分かりませんし、常に次の手法を追い求める努力は必要と思います。

 ・・・といいつつも先週のIRで注目したのは、単元株式数1000→100株を発表した

   6882三社電機製作所 東証2部 予PER 6.7倍 株主数1198名<14.3>
   4463日華化学 名証2部 予PER 6.59倍 株主数1075名<14.6>

で、株主数がいい感じに増えてくれば、その後のイベントも期待できるかなぁという、ナントカの一つ覚えであります。


▼▼▼モンストは子供とマルチプレイということで言い訳もできますが、オッサンのラブライブはキモイですか? 秋元センセーよりは10歳以上若いですけど。 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 
posted by 天津次朗 at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ついに来ました薬王堂(3385)

 3385薬王堂の東証一部昇格が発表になりました。

 この前の分割で売ってしまったので、ホルダーではありませんけど。

 ドラッグストアなのに優待無しで昇格を決めるあたりが渋いです。

 今後も淡々と業績を伸ばしていきそうな予感がします。


 9782ディーエムエスを100株打診買いしました。

 7倍台の予PERと、1713名<14.3>という何かが起こりそうな株主数が魅力です。


▼▼▼9月末優待落ちで下げるものがあれば拾っていきたいです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
posted by 天津次朗 at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

