2014年08月31日

夏の終わりに優待ハシゴ

 TOKAIの優待クオカードでガソリンを入れて・・・

140206_TOKAI.jpg

 ハニーズの優待券で嫁がお買いもの

140830_ハニーズ瀬戸.JPG

 テンポスの優待券であさくまランチ

 (貧乏症が抜けずに学生ハンバーグ)

140830_あさくま学生.JPG

 そう、これが優待ライフなのです。


 帰り道に嫁が一言。

 「アタシも株やってみようかな」

 優待が欲しいのなら、今は株価が高すぎます。

 儲けようとしているのであれば、日本市場の天井は近いかもしれません。


▼▼▼あいまいに返事しておきました。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
posted by 天津次朗 at 19:53| 店舗調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

オオバ(9765)さんも狙ってはいるんでしょうけど

 9765オオバ(東証2部)から株主優待のおこめ券が到着しました。

140829_オオバ.JPG

 昨年11月に1699名だった株主数も、今年の1月に優待新設を発表したことで5月末には6636名となり、1部昇格に名乗りをあげたと妄想しております。

 ただし、予PERは9倍を超えており、昇格したからと言ってどこまで上昇するかは?なところもありまして・・・

 ホームページも1部に行くぜって感じではないんですよね。

 ここを買うならウチヤマの方がいいのかなと思ってしまいます。


▼▼▼昇格発表の時に「あるよ」と言いたいので、100株は持っておこうかと
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
posted by 天津次朗 at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

